ジョニー・デップが初めてPVの監督に。そのバンドとは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月25日 > ジョニー・デップが初めてPVの監督に。そのバンドとは?
メニュー

ジョニー・デップが初めてPVの監督に。そのバンドとは?

2009年9月25日 12:00

いつも通りのデップ風ファッション「スナッチ」

いつも通りのデップ風ファッション
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優ジョニー・デップが9月22日、英ロンドン郊外のハットフィールド・ハウスでミュージックビデオを初監督する姿がパパラッチされた。

デップが演出したPVは、英国のインディーズバンド「ベイビーバード(Babybird)」のもので、フロントマンのスティーブン・ジョーンズと、「スナッチ」「THIS IS ENGLAND」で知られる英国人俳優スティーブン・グラハムが主演している。

デップとグラハムは、マイケル・マン監督の「パブリック・エネミーズ」(12月12日日本公開)で共演した仲。同作でデップは伝説的ギャングのジョン・デリンジャーを、グラハムはアル・カポネのファミリーの一員で、のちにデリンジャー・ギャングの一味に加わるベビーフェイス・ネルソンことレスター・ギリスを演じていた。

PV撮影現場で指揮をとるデップは、サングラスをかけ、ネルシャツを腰に巻き、革のジャンパーの上からスカーフを巻いた、いつも通りのファッション。撮影したシーンは、ベイビーバードのジョーンズが首に縄をかけた場面らしく、デップ監督が自ら縄をかける姿も見られた。

デップ監督のPVは完成次第、MySpace上のベイビーバード公式サイトなどにアップされるものと見られる。オアシスの楽曲やローリング・ストーンズのアルバムにギタリストとして参加したことがあるデップに、また一つ新たなキャリアが加わった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi