主役脱走に松嶋尚美「皆で探して!」。ディズニー「スティッチ!」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月25日 > 主役脱走に松嶋尚美「皆で探して!」。ディズニー「スティッチ!」会見
メニュー

主役脱走に松嶋尚美「皆で探して!」。ディズニー「スティッチ!」会見

2010年7月1日 17:13

スティッチ好きが高じて曲まで制作

スティッチ好きが高じて曲まで制作
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ朝日系で、10月よりスタートするディズニー・アニメ「スティッチ!/いたずらエイリアンの大冒険」の応援隊長に、お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美が就任。9月24日に都内で就任会見を行うはずが、肝心の主人公・スティッチが会場からまさかの脱走。急遽、会見中にスティッチ捜索隊長に任命された松嶋は「大変! みんなで探してほしい!」と呼びかけた。

これは、アニメ放送開始に合わせた視聴者参加型キャンペーンの一環。東京・渋谷駅前の東急壁面に貼りだされていた巨大広告から、突如スティッチが逃走。都内各地を逃げまわるスティッチを、みんなで捜索し捕まえようというもの。キャンペーンサイトなどで公開される出没情報などをもとに、見事スティッチを発見して写真をメールすると、プレゼントがもらえる。

芸能界きってのスティッチ好きを自称する松嶋は、この一大事?に「早く見つけないと、放送開始に間に合わへんかもしれへんやん!」とノリノリ。「私も仕事の移動中でも寝ないでスティッチを探すわ。みんなの目撃報告も待ってるで」と笑いを交えてPRした。

「スティッチ!/いたずらエイリアンの大冒険」は、ディズニーの人気キャラクター“スティッチ”を主人公に日本で製作されるアニメシリーズの最新作。沖縄にある架空の島を舞台に、スティッチやその仲間たちの成長と壮大な冒険が描かれる。

松嶋は「気持ち悪いくらい好き」とスティッチへの愛を表現し、「やんちゃやけど、最後にほろっとくる優しさを持ってるねん」と熱くアピール。第2話では、念願の声の出演も果たし「楽しかった! でも、私がそのまましゃべってるって感じ」。昨年結婚したロックバンド・MARSAS SOUND MACHINEのヒサダトシヒロと勝手に曲まで作ったとかで、「ディズニーさん、どこかで使ってくれへんかな?」と直訴していた。

「スティッチ!/いたずらエイリアンの大冒険」は、テレビ朝日系で10月13日より毎週火曜夜7時放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi