荻原・関谷「勉強になった」。BS放送「トゥエルビ」で保険情報番組 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月16日 > 荻原・関谷「勉強になった」。BS放送「トゥエルビ」で保険情報番組
メニュー

荻原・関谷「勉強になった」。BS放送「トゥエルビ」で保険情報番組

2010年7月1日 17:13

保険について分かりやすく解説

保険について分かりやすく解説
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] BS12チャンネル「TwellV(トゥエルビ)」で10月に放送する保険情報番組「必見!!あなたの保険大丈夫ですか?」の収録が9月15日、都内スタジオで行われた。元オリンピックスキー複合選手の荻原次晴と元日本テレビアナウンサーの関谷亜矢子が進行役となり、保険の知識を学ぶ。収録後、自身の第1子誕生が間近の荻原は「新しい家族を迎える前に、保険をしっかり見なおそうと思っていたので勉強になった」とにこやかに話した。

選手としての現役時代を振り返った荻原は「危険なスポーツだから、より大きな保険を勧められて言われるがままに入っていた」と反省の弁。引退後はスポーツコメンテーターとして活躍しつつ、昨年に結婚。「保険の前に自分と家族の人生設計をしなきゃいけないという解説者の言葉が印象に残った。難しいけどやらなきゃね」。

関谷も「自分がいくつ保険に入っているかすら覚えていなかった。家に帰ったらまず証券を探すところからはじめなきゃ」と笑わせ、「番組を見たら、きっと皆さんも自分の保険を見直す良い機会になるはず」とアピールした。

番組は、日本人の9割以上が加入していると云われる保険を、もう一度正しく見直してもらうというもの。数ある保険の中でも代表的な生命保険と医療保険にスポットを当て基本情報を分かりやすく伝える。

「必見!!あなたの保険大丈夫ですか?」は、BS12チャンネル「TwellV」で10月3日の午後9時放送。(映画.com×文化通信.com)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi