藤原竜也の転機は15歳。天海祐希はこれから大逆転狙う?「カイジ」完成披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月16日 > 藤原竜也の転機は15歳。天海祐希はこれから大逆転狙う?「カイジ」完成披露
メニュー

藤原竜也の転機は15歳。天海祐希はこれから大逆転狙う?「カイジ」完成披露

2009年9月16日 12:00

天海が言いたかったのは、ひょっとして「婚活」?「逆転」

天海が言いたかったのは、ひょっとして「婚活」?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 週刊ヤングマガジンに連載された福本伸行の人気漫画「カイジ」の映画化となる「カイジ/人生逆転ゲーム」の完成披露試写会が、9月15日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、主演の藤原竜也天海祐希香川照之光石研佐藤東弥監督、原作者の福本が舞台挨拶を行った。

藤原と「デスノート」で頭脳対決を繰り広げた松山ケンイチが特別出演していることも話題の本作は、自堕落な日々を送るフリーターの伊藤カイジ(藤原)が、多額の借金返済のために、勝ち上がれば一夜で莫大な大金を手にすることができる危険なゲームの数々に挑む姿を描く。

映画のタイトルにちなみ「逆転」の経験を聞かれた藤原は、「15歳の時に演劇の道に引っ張り込まれたけれど、そうでなければ今頃、埼玉県秩父の山奥で細々と畑仕事をしていたと思う(笑)。そう考えると、15歳の時が逆転というわけじゃないけれど、大きな転機だったと思う」とコメント。天海も「転機といえば、私も16歳くらいの時に宝塚を受験したことだけれど、今の人生、逆転しなきゃいけないことは何ひとつございません。今の状態で本当に幸せです」と力強くアピールし、続けて「もうひとつの答えとしては、こん……」と言ったところで一度言葉を止め、「今はまだ途中ですが、いつかまた大逆転を狙いたいかなと。いや、しなくてもいいですけど……」とボソリ。その真意は不明だが、人気作品に引っ張りだこで順風満帆の天海も、今後何か大きな「逆転」計画があるようだ。

カイジ/人生逆転ゲーム」は10月10日全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi