AI、休日の丸の内をパワフルな歌声で釘づけに!丸ビルでFM番組の公開収録 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月15日 > AI、休日の丸の内をパワフルな歌声で釘づけに!丸ビルでFM番組の公開収録
メニュー

AI、休日の丸の内をパワフルな歌声で釘づけに!丸ビルでFM番組の公開収録

2010年7月1日 17:13

パワフルな歌声の秘訣は肉?「LIFE!」

パワフルな歌声の秘訣は肉?
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女性R&BシンガーのAIが9月13日、東京・丸ビルで行われたTOKYO FM「丸の内 Precious Life」(毎週土曜11時30分)の公開収録にゲストとして登場した。プレムアムLIVEを行い、16日に発売されるベスト・アルバム「BEST A.I.」の中から3曲を披露。パワフルな歌声で、休日の丸の内を訪れたファンや買い物客らを釘付けにした。

自身初となるベストアルバムには、05年のNHK紅白歌合戦で歌った「Story」や、フジテレビ系ドラマ「医龍」の主題歌にもなった「Believe」、今年2月に発売した「YOU ARE MY STAR」といったシングル曲に加え、アルバム収録曲ながらファンに人気の高い「LIFE」など全18曲を収録。

AIは「ファン投票で曲を選んでもらったんです。だから、よりベストっぽくなっています」と納得の選曲をアピール。「一曲一曲に思い出が詰まっていて、自分で聴くとこの曲を作った時はこうだったなとか思い出しますね。それを話すには一曲につき3日くらいかかちゃいますよ」と笑顔で話した。

TOKYO FM「丸の内 Precious Life」は、モデルの平子理沙とフリーアナの千野志麻が、丸の内に毎回女性ゲストを迎える音楽トーク番組。この公開収録は、丸ビルのオープン7周年を記念して行われた。平子とAIはマイケル・ジャクソンさんの話題で盛り上がり、すっかり意気投合。お互い肉好きということも明らかになり、千野も交え「今度一緒に食べに行きましょう」と約束を交わしていた。

この収録の模様は、9月19日と26日の同番組で放送される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi