リンジー・ローハンが、仏ブランド「ウンガロ」のアドバイザーに就任! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月11日 > リンジー・ローハンが、仏ブランド「ウンガロ」のアドバイザーに就任!
メニュー

リンジー・ローハンが、仏ブランド「ウンガロ」のアドバイザーに就任!

2009年9月11日 12:00

女優業はさておき、ファッション業は好調

女優業はさておき、ファッション業は好調
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] リンジー・ローハンが、フランスの老舗ファッションブランド、エマニュエル・ウンガロのアーティスティック・アドバイザーに任命されたことが明らかになった。9月9日、ウンガロ社が正式に発表した。

同時に、新チーフデザイナーとして、これまでのエステバン・コルタザールに代わり、スペイン出身のエストレラ・アルクスが就任。すでにアルクス&ローハン体制でのコラボレーションは開始されており、その第1弾が、パリ・ファッションウィーク期間中の10月4日、2010春夏コレクションとして発表されることになっている。

アドバイザーとはいえ、伝統あるブランドとしてはかなり異例とも言える今回の抜擢。同社のムニール・ムファリジ社長は、ローハンの起用は、少々古めかしい印象の同ブランドに「電気ショックを与えるため」とコメント。「21世紀のミューズたちは非常に外向的で、彼女たち自身のスタイルや経験に裏打ちされた、クリエイティブでアーティスティックなビジョンを持っている。そこで、クリエイターであるアルクス氏と、スーパー消費者の代表であるセレブリティのローハン氏を組み合わせることで、新たなデザイナー+消費者主導型のファッションを作り出したい」と、今後の展望を語った。

デザイナーのアルクスは、ロンドンのセントラル・セントマーティンス出身。これまで、プラダやニナ・リッチ、エミリオ・プッチのデザイナーを務めてきた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi