「ウルヴァリン」に、あの重要キャラが登場。出演場面が解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月10日 > 「ウルヴァリン」に、あの重要キャラが登場。出演場面が解禁
メニュー

「ウルヴァリン」に、あの重要キャラが登場。出演場面が解禁

2009年9月10日 12:00

おなじみのキャラの若い姿もチラホラ「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

おなじみのキャラの若い姿もチラホラ
X-Men Character Likenesses TM & (C) 2009 Marvel Characters,
Inc. All rights reserved. TM and (C) 2009 Twentieth Century
Fox Film Corporation. All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気シリーズ「X-MEN」の最新作で、ヒュー・ジャックマン演じる主人公ウルヴァリンの誕生の秘密を描く「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」(9月11日公開)に、シリーズ過去3作の重要キャラクターで、パトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXが出演していることが明らかになり、その出演場面の映像が公開された。映画公開前に、このシーンが解禁されたのは日本だけとのことだ。

問題のシーンは物語の終盤。さまざまな特殊能力を持つミュータントの子どもたちを集めて人体実験を行っていた軍人ストライカーの軍事施設に潜入したウルヴァリンが、ストライカーと彼が生み出したウェポンXとの最終決戦に臨み、施設に捕われた子どもたちを助け出す。子どもたちが施設から脱出すると、彼らの前に「チームX」の創設者プロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアが現れ、子どもたちを保護するのだ。

プロフェッサーXは最強のテレパシー能力の持ち主で、人類とミュータントとの平和的共存を願い、「チームX」を設立。ミュータントの子どもたちの保護と育成のために寄宿学校を創立し、ミュータントによる人類支配を目論むマグニートー(イアン・マッケラン)らと対抗して戦い続ける、シリーズには欠かせない存在だ。本作の後の物語となるシリーズ1作目「X-メン」で、ウルヴァリンは記憶を失った状態で、プロフェッサーX率いる「チームX」に参加することになるが、本作では、なぜウルヴァリンが記憶を失ったのかといった、これまで謎に包まれていた過去が明かされる。

その他、本作では、シリーズの人気キャラ、サイクロップスことスコットの若き日の姿など、前シリーズに登場したミュータントたちがチラっと登場。うれしいファンサービスがたっぷりと詰め込まれている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi