爆笑問題がスクリーンで大暴れ!「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月4日 > 爆笑問題がスクリーンで大暴れ!「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」
メニュー

爆笑問題がスクリーンで大暴れ!「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」

2009年9月4日 12:00

映画館でお笑いを見る画期的な挑戦

映画館でお笑いを見る画期的な挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 爆笑問題らが所属する芸能事務所タイタンが隔月で開催している人気お笑いライブ「タイタンライブ」が「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」として10月に全国12カ所のTOHOシネマズで生中継上映されることになり、9月3日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで爆笑問題太田光田中裕二が意気込みを語った。

「タイタンライブ」は1995年9月からスタートし、現在はチケットが発売と同時に即完売する人気公演。東京・東銀座の時事通信ホールを会場に、偶数月の主に第2金曜日に開催されており、爆笑問題らタイタン所属の芸人をはじめ、プロアマ問わずオーディションで選ばれた出演者がステージに登場する。

今回、そのライブが全国の映画館で生中継されることになり「効率がいいですね、儲かるのかな」と期待を寄せる太田は、「(ライブの)ギャグに、映画館のお客さんがどう反応するのか楽しみ」と語ったほか、会見の司会を務めるタイタン所属の元フジテレビアナウンサー、山中秀樹に対して「ライブで漫談をやってもらいます」とムチャぶりする一幕もあった。一方、相方の田中は「生中継ならではの臨場感を味わってもらえれば」とカットや編集の介在しないライブを楽しんでほしいとアピール。さらに「政権交代のネタはやりたいですね」と時事ネタを得意とする爆笑問題らしい抱負も語っていた。

お笑いライブが映画館の大スクリーンで生中継されるのは、今回は初めての試み。当日は芸人たちが集う楽屋の様子を中継するなど、映画館でしか見ることができないプログラムも予定されている。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ」は10月9日、TOHOシネマズ日劇ほか全国1カ所のTOHOシネマズで生中継。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi