“無敵”S・セガール、新作「斬撃」でゾンビと死闘! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月4日 > “無敵”S・セガール、新作「斬撃」でゾンビと死闘!
メニュー

“無敵”S・セガール、新作「斬撃」でゾンビと死闘!

2009年9月4日 12:00

人間は倒しつくし、今度はゾンビ!「沈黙の戦艦」

人間は倒しつくし、今度はゾンビ!
(C)2008 WORLDWIDE SPE ACQUISITIONS INC.
ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「沈黙の戦艦」をはじめとする沈黙シリーズなどで知られる、米俳優スティーブン・セガールの最新作「斬撃 ZANGEKI」が、10月3日に公開される。

セガールは、これまで一方的なまでの強さで敵を壊滅させるストーリー展開の作品が多かったが、今回の敵はゾンビ。ナゾのウィルスで人々が次々とゾンビになってしまう現代を舞台に、ゾンビ・ハンターに扮するセガールが、病院内に残された生存者を救出するために突入する姿を描いたサバイバル・アクションだ。

過去にはテロリストやマフィア、悪徳警官、囚人などと対峙してきたセガール。役どころも、百戦錬磨の経歴をもつ冷静沈着な元特殊部隊の隊員を演じる機会が多かったが、相手がゾンビだけにショットガンと刃渡り90センチの長剣を駆使するという新機軸にも注目が集まる。

配給のソニー・ピクチャーズ関係者は、「セガールの固定ファンが公開を待ってくれているのが心強い。さらに、セガール作品はDVDのレンタル回転率が非常に高く、地上波での放映でも平均視聴率10%(関西では12%)をはじき出しているのも強み」と期待を寄せている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi