「Lの世界」がレズビアン・リアリティ番組として復活 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月2日 > 「Lの世界」がレズビアン・リアリティ番組として復活
メニュー

「Lの世界」がレズビアン・リアリティ番組として復活

2009年9月2日 12:00

リアルなレズライフを垣間見れる!

リアルなレズライフを垣間見れる!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロサンゼルスのウエストハリウッドを舞台に、レズビアンたちの日常を赤裸々に描いて大ヒットしたドラマ「Lの世界」が、新たにリアリティ番組として生まれ変わることになった。

米バラエティ誌が報じたもので、ドラマ版を放送した米SHOWTIMEと、同クリエイターのアイリーン・チェイケンが再びタッグを組む。なお、ドラマ「Lの世界」は、今年3月に6シーズンにわたった放送を終了している。

新番組のタイトルは「The Real L Word: Los Angeles」。ロサンゼルスに住むレズビアンの女性6人に密着する内容で、これから6人の選定を行い、来年中の放送開始を目指しているとのこと。チャイケンは、「ドラマは終了したが、まだ私たちには語りたい“L”の物語がある。世界にもっとたくさんの“L”を広めたい」と、新番組への意気込みを語った。

「Lの世界」に関してはほかに、シーズン1からの主要キャラクター、アリス・ピエゼッキー(レイシャ・ヘイリー)を主人公にしたスピンオフ「The Farm」が製作されたほか、映画化の噂もある。

日本では「Lの世界」シーズン5のDVDがセル&レンタル中。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi