ダコタ・ファニングが主演?「オズの魔法使」続編は「エイリアン」風 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月25日 > ダコタ・ファニングが主演?「オズの魔法使」続編は「エイリアン」風
メニュー

ダコタ・ファニングが主演?「オズの魔法使」続編は「エイリアン」風

2009年8月25日 12:00

夢の国で闘うの?「オズ」

夢の国で闘うの?
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優ジュディ・ガーランドが主人公の少女ドロシーを演じて大ヒットしたファンタジーミュージカル「オズの魔法使」(39)の続編が製作されるにあたり、ダコタ・ファニングが主演候補に挙がっているようだ。

英フィメール・ファーストが報じたところによると、続編のプロデュースを務めるベイジル・イバニクは「現代を舞台にした、ドロシーの孫娘の物語になるだろう」と語り、同じくプロデューサーのトッド・マクファーレンは「今回も少女が見知らぬ場所に巻き込まれる。だが、今度の主人公はただ悲嘆に暮れて歌うだけじゃない。もっと、『エイリアン』のリプリーの性格に近いね」と加えている。

作家ライマン・フランク・ボームが1900年に執筆した児童文学を映画化した「オズの魔法使」は、アカデミー作曲賞、歌曲賞を受賞。オリジナル版の続編としてすでにフェアルーザ・バーク主演「オズ」(85)が製作されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi