オードリー春日、女子高生よりも熟女がタイプ。「劇場版 ヤッターマン」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月14日 > オードリー春日、女子高生よりも熟女がタイプ。「劇場版 ヤッターマン」
メニュー

オードリー春日、女子高生よりも熟女がタイプ。「劇場版 ヤッターマン」

2009年8月14日 12:00

人気芸人オードリーの登場にちびっ子も大喜び「劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」

人気芸人オードリーの登場にちびっ子も大喜び
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメの「劇場版 ヤッターマン/新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」の完成披露試写会が、8月13日、東京・日比谷の東商ホールで行われ、大勢のファミリー客が集まる中、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰若林正恭が舞台挨拶に登場して子供たちの歓声をさらった。

同作は、おもちゃの国にやってきたヤッターマンとドロンジョ率いるドロンボー一味が、地球破壊を企てる悪党の陰謀に巻き込まれ、ピンチに陥るというストーリー。オードリーの2人は声優として参加している。地味キャラが定着しつつある若林は、「(映画を見て)やっぱりキャラが薄い。いよいよ金髪にしようかと思いました」と意気消沈気味なのに対し、春日は「アニメでもピンクのベストを着ていて、なかなかクリソツ(そっくり)に出来ている。(制作の)タツノコプロの腕をほめたい」と相変わらず自信過剰な発言を繰り広げた。

人気キャラ・ボヤッキーと全国から集まった女子高生から「女子高生宣伝担当大臣」に任命された春日は、「大臣は春日しかいない。正しい判断です」と上から口調でコメント。イベント後の囲み取材では、持ちネタ「トゥース!」が女子高生の選ぶ上半期流行語第1位に選ばれたことについて触れ、「人気の理由は僕の父性かな」と調子に乗っていたが、実際は「ふくよかな熟女がタイプ」と本音をポロリ。若林は「『トゥース!』はもともとアメフト部時代の掛け声で、春日のものじゃない。今では母校でも使われていないそうです。試合中ふざけていると思われるから」と裏話を明かして笑いをとっていた。

劇場版 ヤッターマン/新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」は8月22日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi