福田沙紀が歌手活動を再開!2年5カ月ぶりの新曲「明日への光」ライブ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月13日 > 福田沙紀が歌手活動を再開!2年5カ月ぶりの新曲「明日への光」ライブ
メニュー

福田沙紀が歌手活動を再開!2年5カ月ぶりの新曲「明日への光」ライブ

2009年8月13日 11:28

久しぶりの歌手活動にヤル気

久しぶりの歌手活動にヤル気
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優や歌手として活躍する福田沙紀が8月12日、東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージで、同日発売されたニューシングル「明日への光」(EMI)の発売記念ライブイベントと握手会を行った。

新曲発売は2年5カ月ぶり、ライブイベントは3年ぶりとあって、自ら「誰も来ないんじゃないですか?」と心配するも、約1000人が集まり安堵の表情。「こうやって皆さんに会えて素直にうれしい」と笑顔で歌手活動再開を報告し、「明日への光」とカップリング曲「リーク」を元気に披露した。

主演ドラマ「メイド刑事」(テレビ朝日系)の撮影が前日に無事クランクアップ。同ドラマの挿入歌にもなっている「明日への光」は、ドラマの撮影地・京都と東京を往復するハードスケジュールの中、自らがタイトルを考えるなどこだわりぬいて仕上げたもの。ドラマ撮影が終わって一段落も「休みは1日か2日でいい」と歌手活動に気合十分。「2年5カ月の間に人間としてもいろいろと経験した。(今後は)自分で作詞もして、その経験を反映させていきたい」と目標を掲げた。15日には大阪、16日には名古屋で新曲発売イベントを行う。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi