綾瀬はるか「かわいくてお腹がいっぱい」。映画「ホッタラケの島」完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月6日 > 綾瀬はるか「かわいくてお腹がいっぱい」。映画「ホッタラケの島」完成
メニュー

綾瀬はるか「かわいくてお腹がいっぱい」。映画「ホッタラケの島」完成

2009年8月6日 12:00

あくまでもさわやかな父親をイメージ「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」

あくまでもさわやかな父親をイメージ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 綾瀬はるかが声優を務める3DCGアニメーション映画「ホッタラケの島/遥と魔法の鏡」の完成披露試写会が8月5日、東京・台場のシネマメディアージュで行われ、綾瀬のほか戸田菜穂大森南朋沢城みゆき佐藤信介監督が出席した。

企画開始から4年の歳月を経て、8月22日の公開が目前に迫る中、やっとのことで完成したという本作は、人間がほったらかしにしたものでできた不思議な世界「ホッタラケの島」に迷い込んだ女子高生・遥(綾瀬)が、キツネに似た姿の住人テオ(沢城)とともに繰り広げる冒険を描いたファンタジー。綾瀬は「フルCGなのでもっと映像がギラギラしたものになるかと思っていたけど、とても見やすい。(キャラクターの)瞬きひとつすらもかわいくて、お腹がいっぱいになる感じ。見終わった後は、いいものを見たなと幸せな気持ちになった」と、親しみやすい映像と内容に満足している様子だった。

一方、遥の父親役の大森は「自分は子どもがいないので父親役をやるときはイメージするしかないけど、今回は高校生という急に大きな娘ができて、イメージするのが大変だった」、母親役の戸田は「優しさをいかに声に乗せられるかを工夫した」と、それぞれ役作りについてコメント。また大森は、自身の父で俳優の麿赤児をイメージしたかと司会者に聞かれ、唐突な質問にやや戸惑いながらも、「自分の父親と重なるところはないです。もっとさわやかにやろうと思ったので(笑)」と答えて会場の笑いを誘った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi