「国民的美少女コンテスト」グランプリは宮崎県の13歳に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月5日 > 「国民的美少女コンテスト」グランプリは宮崎県の13歳に!
メニュー

「国民的美少女コンテスト」グランプリは宮崎県の13歳に!

2009年8月5日 11:35

すっきりした目元が杏に似てる?

すっきりした目元が杏に似てる?
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 芸能事務所・オスカープロモーションのオーディション「第12回全日本国民的美少女コンテスト」が8月4日、都内で開催された。応募総数9万4810通の中から、予選審査を通過した21名による決勝審査が行われ、宮崎県在住の中学一年生・工藤綾乃さん(13歳)がグランプリに輝いた。「本当に嬉しいです」と宮崎訛りで喜びを語り、「世界で活躍するビッグな存在になりたいです」と笑顔をみせた。

同オーディションは、過去に上戸彩米倉涼子福田沙紀ら多くの人気女優やモデルを輩出した芸能界の登竜門的存在。今年は3年ぶりに開催された。グランプリに輝いた工藤さんは、音楽歌唱審査で福井舞の「アイのうた」を歌い上げるなど、堂々とした元気あふれるパフォーマンスで審査員の心をつかんだ。モデルのを目標にするだけに、史上初となるモデル部門賞とのダブル受賞も果たし「2つも賞をもらえるなんて思ってもいませんでした」と感極まった。

「まったく緊張しませんでした」と審査を振り返り、大勢の報道陣にも全く動じぬ強心臓ぶりをみせた工藤さん。一方で、賞金の200万円の使い道は「新しい自転車を買いたいです」、残りの夏休みの予定は「毎日部活です」と答える13歳らしさ。ボーカル&ダンスユニット・EXILEのMAKIDAIが憧れで「会ったら言葉が出ないと思います」とはにかんだ。今後、工藤さんはオスカープロモーションに所属し、女優や歌手としてデビューする。

他の各部門は、演技部門賞を佐藤望月さん(14歳)、音楽部門賞を栂野理紗子さん(14歳)が受賞。また審査員特別賞が、小西沙絵加さん(14歳)、玉城梨亜さん(12歳)、尾中琴美さん(12歳)の3名に、事前のウェブ投票で選ばれるマルチメディア賞が玉城茉里さん(15歳)に贈られた。

会場には、上戸、米倉、福田ら歴代受賞者に加え、ゲスト審査委員に村上弘明細川直美佐藤藍子菊川怜森泉と豪華な面々が勢ぞろいし、未来のスターたちを祝福した。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi