愛子さま、皇太子ご夫妻と映画館で初めて映画鑑賞。「HACHI」チャリティ試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月31日 > 愛子さま、皇太子ご夫妻と映画館で初めて映画鑑賞。「HACHI」チャリティ試写会
メニュー

愛子さま、皇太子ご夫妻と映画館で初めて映画鑑賞。「HACHI」チャリティ試写会

2009年7月31日 12:00

愛子さまは上映後、満面の笑み「HACHI 約束の犬」

愛子さまは上映後、満面の笑み
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 亡くなった飼い主を渋谷駅前で待ち続けた忠犬ハチの物語をリチャード・ギア主演で映画化した「HACHI/約束の犬」のチャリティ親子試写会が、7月31日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで開催され、愛犬家として知られる皇太子ご夫妻と愛子さまがご出席された。

アメリカの郊外の町を舞台にした本作は、ギア演じる大学教授が拾った秋田犬のハチが、主人が倒れた後も駅前で健気にその帰りを待ち続ける姿を描いている。

今回のチャリティ親子試写会は、子供たちに動物愛護の心を育てる機会を与え、募金を集めて財団法人日本動物愛護協会に進呈するというもの。1階に一般の親子客、2階に皇太子ご夫妻と愛子さまが着席されて、映画を鑑賞された。

日本語吹替え版でギアの声優を務めた北大路欣也もこの試写会に出席し、上映後、「私も参加させていただき大変光栄に思っています。大変素晴らしい映画だったと、殿下、妃殿下、内親王殿下からお聞きいたしました」とコメント。

また、「妃殿下のおばあ様が実際のハチの名付け親である上野教授とご縁があって、ハチ公の話を教わったと、とても懐かしくお話をされていました。殿下は、幼稚園の先生が渋谷で何度もハチをみかけたと幼い頃お聞きになったとお話をされていました。愛子さまも、映画を映画館で見るのが初めてだったので、色々と目をみはるものがあったように思います。途中で乗り出すようにご覧になっていました。妃殿下は、後半は涙を拭いていらしたと思います」と明かした。

HACHI/約束の犬」は8月8日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi