アヤカ・ウィルソンと加藤清史郎、ブレイク中の名子役2人が歌手デビュー! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月30日 > アヤカ・ウィルソンと加藤清史郎、ブレイク中の名子役2人が歌手デビュー!
メニュー

アヤカ・ウィルソンと加藤清史郎、ブレイク中の名子役2人が歌手デビュー!

2009年7月30日 11:31

ヒットすれば紅白出場も!「みんなのうた」

ヒットすれば紅白出場も!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年公開された映画「パコと魔法の絵本」でヒロインを演じたアヤカ・ウィルソンと、現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で主人公・直江兼続の幼少期を好演した加藤清史郎。目下ブレイク中の名子役2人が、NHK総合「みんなのうた」から歌手デビューすることになった。7月29日に同局で行われた会見で、2人はそろって「“小さな頃” から歌が大好きでした!」と笑顔をふりまいた。

アメリカ人アーティスト、ヒラリー・ダフがお気に入りというアヤカは、小さな雲のキャラクターが登場する楽曲「ひよこぐも」で、澄んだ声を響かせている。また、Mr.ChildrenやGreeeeN好きという加藤は、作詞・高田ひろお、作曲・佐瀬寿一の「およげ!たいやきくん」コンビによる楽曲「かつおぶしだよ人生は」で演歌に挑戦。

アヤカは「とても高い音だったり、色んな音が入っているんです! 自分でもすごいなこの曲って思います」、加藤は「長く伸ばすところの息継ぎが大変だったけど、聞くとノリノリで踊ってしまいます。カラフルな音が大好きです」と出来ばえに自信満々。

映像は、アニメーションに彩られ可愛らしい仕上がり。アヤカは「想像以上に可愛らしいです」と話し、加藤は曲中に登場するネコのキャラクターになりきり「かつおぶしを盗られるところは怒っている気持ちで歌いました」と振り返った。

年末の紅白歌合戦への出場も期待されるが、「人前で披露したい?」と聞かれると、アヤカが「緊張しちゃうかも。でも色んな人に聴いてほしいです」と照れ笑いを浮かべる一方、加藤は「ちょっと人前で歌ってみたいし、悩みますね」と神妙に答え会場を和ませた。

この2曲は、NHK総合「みんなのうた」で8~9月に放送。またCDが、アヤカの「ひよこぐも」は8月26日にメディアファクトリーから、加藤の「かつおぶしだよ人生は」は9月2日にEMIミュージック・ジャパンから発売される。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi