綾瀬はるか、京都ではんなり浴衣姿。「ホッタラケの島」ヒット祈願 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月27日 > 綾瀬はるか、京都ではんなり浴衣姿。「ホッタラケの島」ヒット祈願
メニュー

綾瀬はるか、京都ではんなり浴衣姿。「ホッタラケの島」ヒット祈願

2009年7月27日 12:00

浴衣の夏、綾瀬の夏「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」

浴衣の夏、綾瀬の夏
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 7月23日、綾瀬はるかが声優を務めるアニメ「ホッタラケの島/遥と魔法の鏡」(佐藤信介監督)のヒット祈願を、京都伏見稲荷大社で行った。

「ホッタラケの島」は、人間に忘れ去られた=“ホッタラケ”にされた宝物でできた不思議な島に迷い込んだ女子高生の遥(綾瀬)と、その島の住人のテオの冒険を描くもので、フジテレビとプロダクションI.G(「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「キル・ビルVol.1」)がタッグを組んで製作する3DCGアニメ。

「ホッタラケの島」の住民テオが、キツネに似た姿をしていることから、「おいなりさん」の総本宮・京都伏見稲荷大社でのヒット祈願が行われることになり、浴衣姿で登場した綾瀬は、着ぐるみのテオと一緒に有名な千本鳥居を散策。伏見稲荷大社の奥社奉拝所で祈祷を受けた。

祈祷を終えた綾瀬は「奥社に続く千本鳥居はまるで本物のテオに出会いそうな、神秘的で、不思議な場所でした。神社の雰囲気も、映画で遥とテオが出会う場所に似ていると感じました」と感動した様子で、「大人も懐かしさを感じることができる映画だと思うので、ぜひ親子で見に来てください」と映画をPRした。

ホッタラケの島/遥と魔法の鏡」は、8月22日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi