浅野忠信とCharaが離婚。「PiCNiC」共演の仲良し夫婦が14年で破局 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月27日 > 浅野忠信とCharaが離婚。「PiCNiC」共演の仲良し夫婦が14年で破局
メニュー

浅野忠信とCharaが離婚。「PiCNiC」共演の仲良し夫婦が14年で破局

2009年7月27日 12:00

映画・音楽界を代表するおしどり夫婦だったが…「PicNic」

映画・音楽界を代表するおしどり夫婦だったが…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の浅野忠信(35)と歌手のChara(41)が7月25日、離婚した理由と経緯をそれぞれのホームページで明らかにした。

映画と音楽の分野でそれぞれ人気のおしどり夫婦が、およそ14年の結婚生活にピリオドを打った。2人は「この度、協議離婚をいたしました」「うまく表現できないのですが、これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました」と連名でつづり、円満離婚を強調した。

1994年に製作された岩井俊二監督の映画「PiCNiC」(公開は96年)の共演をきっかけに95年に結婚(その前年の岩井演出&浅野主演のTVドラマ「FRIED DRAGON FISH」もCharaのために書かれた脚本だった)。2児(1男1女)を設けた。親権はCharaが持ち、慰謝料はないという。

95年の結婚後も、浅野がCharaのシングル「大切をきずくもの」でPVの演出を務め、昨年2月に米ハリウッドで開催された第80回アカデミー賞授賞式で、浅野主演のカザフスタン・モンゴル合作映画「モンゴル」が外国語映画賞にノミネートされると、現地で浅野は妻Charaをやさしくエスコートして、仲睦まじい様子を見せていた。

浅野は、30日に都内で予定されていた主演映画「劔岳 点の記」(木村大作監督)の大ヒット御礼舞台挨拶には欠席する予定。Charaは先週末に新潟・苗場スキー場で開催された「フジロックフェスティバル」に出演したが、離婚については口を閉ざした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi