芸能界デビューしたイチローの姪に、大沢あかねがエール! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月16日 > 芸能界デビューしたイチローの姪に、大沢あかねがエール!
メニュー

芸能界デビューしたイチローの姪に、大沢あかねがエール!

2009年7月16日 12:00

叔父さんなのに、「イチロー君」呼ばわり

叔父さんなのに、「イチロー君」呼ばわり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの大沢あかねが7月15日、都内で開催された「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ベストエピソード ハイスクール編」DVD発売イベントに登場し、このイベントで芸能界デビューを果たしたイチロー選手の姪っ子、鈴木来海(くるみ)に「いろいろ大変だと思うけど、諦めないことが大切。それが成功につながるから」とエールを送った。

本作は、米トップアイドルのマイリー・サイラスが主演、世界40カ国以上で放映されているディズニー・チャンネルの大人気TVシリーズ。今回発売のDVDには、ファン待望のシーズン2から選りすぐりのエピソード全4話が収録されている。

普通の女の子マイリー・スチュワートが、全米で大人気のスーパーアイドル「ハンナ・モンタナ」として二重生活を送るという本作のストーリーについて、大沢は「同一人物なのに、マイリーとハンナのギャップがすご過ぎて、とても面白い」とコメント。学業とモデル業を両立させていた10代の頃の経験を振り返りながら、「大変なこともあったけど、周りの家族や友だちが応援してくれたから、いい環境で仕事ができた。改めてみんなに感謝したい」とヒロインと自身の青春時代を重ね合わせた。

一方、この日芸能界デビューを飾った鈴木は、緊張した表情を浮かべつつも「イチロー君にメールをしたけど、オールスターで忙しいみたいで、まだ返事は来ていません」と取材陣に語るなど、早くも大物ぶりを発揮。そんな鈴木の堂々とした態度を、大沢は「あっぱれです」と祖父・大沢啓二氏譲りの名文句で褒めたたえていた。

「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ベストエピソード ハイスクール編」は7月17日発売。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi