世界一周に挑戦中の間寛平、NYで「カールじいさん」試写会に出席 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月15日 > 世界一周に挑戦中の間寛平、NYで「カールじいさん」試写会に出席
メニュー

世界一周に挑戦中の間寛平、NYで「カールじいさん」試写会に出席

2009年7月15日 12:00

いくつになっても冒険する姿は、まさに実写版カールじいさん「カールじいさんの空飛ぶ家」

いくつになっても冒険する姿は、まさに実写版カールじいさん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在、マラソンとヨットでの世界一周を目指す「アースマラソン」に挑戦中の間寛平が、現地時間7月12日、米ニューヨークのウォルト・ディズニー試写室で行われたピクサーアニメの最新作「カールじいさんの空飛ぶ家」(ピート・ドクター監督)の試写会に出席した。

カールじいさんの空飛ぶ家」は、78歳のカールじいさんが、家に大量の風船をつけて空に飛び立ち、冒険の旅に出る姿を描く物語。「人間はいくつになっても冒険ができる」という映画のテーマが、今年還暦を迎えながらもアースマラソンに挑む姿と重なるとして、8日に4830キロの北米大陸横断を果たしてニューヨークに到着したばかりの間が招かれた。

映画を見た間は、「とても感動して、また勇気をもらいました。ぜひ実写版を撮るときはボクを主役にしてほしいです。ディズニーの方、よろしくお願いしますわ!」とジョークを交えつつ、「長い旅の途中で、こんな素晴らしい時間をくれて感謝しています」と語り、翌日には大西洋横断を目指してニューヨークを旅立った。

カールじいさんの空飛ぶ家」は12月5日日本公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi