氷川きよし「ベッキーちゃん、女らしくなった」。NHK特番で久々再会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月14日 > 氷川きよし「ベッキーちゃん、女らしくなった」。NHK特番で久々再会
メニュー

氷川きよし「ベッキーちゃん、女らしくなった」。NHK特番で久々再会

2009年7月14日 11:33

チームワークもばっちりの3人

チームワークもばっちりの3人
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] NHK総合で今年3月まで4年間にわたり放送された、歌手・氷川きよし司会の人気バラエティ「きよしとこの夜」が、8月に一夜限りのスペシャル番組「きよしとこの夜 夏のスペシャル・リバイバル」として復活することになった。

氷川をはじめ、ベッキー、グッチ裕三とおなじみのレギュラー陣が再集結し、7月13日に同局で収録が行われた。収録後の会見で、氷川が「ベッキーちゃんが本当に女らしくなっちゃって」と笑顔で話すと、ベッキーは「氷川さんは色黒になって、裕三さんは色白になった」と久々の再会に大はしゃぎ。グッチ裕三は「醒めてほしくない夢のようだね」と喜んだ。

同番組は、3人とさまざまなゲストが、歌やトーク、ゲームなどを繰り広げるNHKならではのバラエティ。毎週木曜のレギュラー放送は3月で惜しまれながら終了となったが、放送終了までの間に、制作現場にだけでも放送継続を求める手紙やメールが1000件以上届いたという。氷川は「他局のロケ中に出会ったファンの方からも、この番組が終わって寂しいという声をたくさんいただいた。(復活が)とてもうれしいし、みなさん喜んでくださるんじゃないかな」と満面の笑み。また、番組の“親方”ことグッチ裕三は「毎週はおこがましいから年4回くらいでどうかしら?」と特番でのレギュラー化に意欲をみせていた。

今回の一夜限りの復活は、放送時間も72分に拡大し、ゲストに秋元順子、高橋英樹辻希美、コーナーゲストにオードリーと天野ひろゆきが登場。氷川とゲストが夏にふさわしい歌で競演するほか、グッチ裕三が料理の腕を披露する「きよしとこの味」などのおなじみのコーナーに加え、ベッキーがピアノ演奏も披露、さらに新コーナーも企画されている。メインの3人に加え、レギュラーだった東貴博も出演する。

「きよしとこの夜 夏のスペシャル・リバイバル」は、NHK総合テレビで8月放送予定(日時未定)。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi