野球好きリチャード・ギアが始球式に参加。息子の投球にご満悦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月10日 > 野球好きリチャード・ギアが始球式に参加。息子の投球にご満悦
メニュー

野球好きリチャード・ギアが始球式に参加。息子の投球にご満悦

2009年7月10日 12:00

自慢の息子の投球にパパも鼻高々「HACHI 約束の犬」

自慢の息子の投球にパパも鼻高々
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 渋谷駅前の銅像で有名な秋田犬ハチの物語をハリウッドで映画化した「HACHI/約束の犬」(8月8日公開)のプロモーションのため来日中のリチャード・ギアが、7月9日、宮城県仙台市のクリネックススタジアム宮城で行われた、東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテマリーンズの試合の始球式に登場した。

ギアが大の野球好きで、さらにハチ公の生まれ故郷、秋田県大館市から一番近い球団からのオファーだったことにも縁を感じて、今回の始球式が実現したという。

始球式では、ギアと一緒にマウンドに上がった息子のホーマーくん(9)が投球。ギア曰く「ホーマーは草野球チームでクローザー(抑え投手)をやっていて、僕がコーチをしてるんだ」という野球少年のホーマーくんは、父親でコーチのギアに見守れながら見事な投球を披露。ギアは「始球式はヤンキースタジアムで一度やったことがあるけど、息子と2人での参加は初めて。特別にうれしく、素晴らしいことだったよ」と喜んだ。

試合前には千葉ロッテのボビー・バレンタイン監督と談笑するなど、ギアは始球式を大いに楽しんだ様子だが、試合は東北楽天ゴールデンイーグルスが勝利。ギアと「HACHI」のおかげか、楽天は千葉ロッテから8(ハチ)点を上げ、6月30日から続いていた連敗を「8」で止めるという結果となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi