悪天候の「ハリポタ」ロンドンプレミアで、ラドクリフらが日本へメッセージ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月9日 > 悪天候の「ハリポタ」ロンドンプレミアで、ラドクリフらが日本へメッセージ
メニュー

悪天候の「ハリポタ」ロンドンプレミアで、ラドクリフらが日本へメッセージ

2009年7月9日 12:00

次回作ではぜひ3人揃って来日を「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

次回作ではぜひ3人揃って来日を
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズの第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のワールドプレミアが7月7日(現地時間)、イギリス、ロンドンのオデオン・レスタースクエアで行われた。当日は突然の大雨とひょうが降る悪天候で、一時イベントが中断する一幕もあったが、主演のダニエル・ラドクリフエマ・ワトソンルパート・グリントらは、レッドカーペット沿いに集まった観衆に約2時間かけてファンサービスを行うなど上機嫌で、プレミアの夜を楽しんだようだ。

3500人の観客と、約40カ国からおよそ500人の報道陣が駆けつける注目のプレミアに登場したラドクリフらは、既にシリーズ最終作となる「ハリー・ポッターと死の秘宝」(前編が10年11月公開、後編が11年夏公開の2部作)の撮影に入っているため、残念ながら来日の見通しは厳しいが、日本のファンへのメッセージを求められると、ラドクリフは「最終章の時は行くよ! 3人一緒に行くというのは、とても大事なことだと思うし、日本のファンはいつも僕たちをサポートしてくれるので、ぜひ行きたいな」と話した。

また、胸元の大きく開いた70年代のビンテージドレスをまとってひときわ注目を集めたワトソンも、「日本には行きたいんだけど、とにかく今は7作目の撮影で忙しくて、イギリスでのプロモーションの時間もちゃんととれないくらいなの。でも、将来はぜひ3人一緒に日本に行きたいわ」とコメント。そして先日、新型インフルエンザにかかっていたことが報じられたグリントは、「もう大丈夫! 治っているよ」と回復ぶりをアピールし、雨中のプレミアにも「アメイジング! こんな雨の中待っていてくれるファンの顔が見られてうれしいよ」とご機嫌な様子だった。

ハリー・ポッターと謎のプリンス」は7月15日日米同時公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi