エマ・ワトソンが、名門ブラウン大入学をダニエル・ラドクリフに報告 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月6日 > エマ・ワトソンが、名門ブラウン大入学をダニエル・ラドクリフに報告
メニュー

エマ・ワトソンが、名門ブラウン大入学をダニエル・ラドクリフに報告

2009年7月6日 12:00

秀才のハーマイオニーを地で行くエマ「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

秀才のハーマイオニーを地で行くエマ
(C) 2009 Warner Bros. Ent.
Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られる英国人女優エマ・ワトソンが、今年9月から米ロードアイランド州にあるアイビーリーグの名門、ブラウン大学に進学することが分かった。

ハリー・ポッターと謎のプリンス」(7月15日公開)で共演したハリー役のダニエル・ラドクリフに彼女が報告していたようで、英ガーディアン紙の取材を受けたラドクリフが、思わず彼女の進学先をバラしてしまったのだ。「エマはとっても頭がいいんだ。彼女のGCSE(英国の義務教育修了証で、彼女は06年に合格)の結果を知ってるかい? 僕はB7つ、A2つ、Aプラス1つで大喜びだったけど、エマはA3つ、Aプラス7つだ。彼女は信じられないほどの勉強家だ。僕やルパート(・グリント)は勉強をやめたけど、彼女はブラウン大学に行く」

ワトソンは今年3月、英ケンブリッジ大学や米イェール大学にも合格。その進学先が注目されていたが、大学名はこれまで秘密にされていた。過去に、ワトソンはその理由をこう語っている。「(大学名などの)プライベートはできるだけ長く秘密にしたいの。偏執的な人たちの雑音がうるさいのもイヤだし、私もノーマルでいたいから、秘密にしたいの。私は本当に匿名な存在でいたいの。他の人のように、本当にきっちり大学生活を楽しみたいのよ。でも、そんなに長くは無理でしょうね。大学内に『ハリー・ポッター』のポスターがあちこちにあったりして。それもステキだけど(笑)」

ブラウン大学は1764年設立され、慶應義塾大学設立者・福沢諭吉がその範とした名門私立大学。現在でも全米の超難関校だ。おもな卒業生には、政治家ジョン・F・ケネディ・Jr.(故人)、女優ローラ・リニー、監督ダグ・リーマン、歌手リサ・ローブ、俳優マシ・オカらがいる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi