「愛を読むひと」の原作本「朗読者」、売切れ店続出中! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月2日 > 「愛を読むひと」の原作本「朗読者」、売切れ店続出中!
メニュー

「愛を読むひと」の原作本「朗読者」、売切れ店続出中!

2009年7月2日 12:00

世界中が涙したラブストーリー「愛を読むひと」

世界中が涙したラブストーリー
(C)2008 TWCGF Film Services II, LLC. All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ケイト・ウィンスレットがアカデミー主演女優賞を受賞した、スティーブン・ダルドリー監督作「愛を読むひと」(公開中)の原作本「朗読者」(新潮社刊)が、映画公開後、絶好調なセールスを記録している。

もともと世界的なベストセラーだった「朗読者」が、日本で出版されたのは2000年のこと。03年には文庫化され、すでに6年が経っている。

しかし6月19日に映画が公開されてから「朗読者」は再び売れ出した。全国で売切れ店が続出し、6月21日の時点で紀伊国屋書店の文庫本セールスランキングで第1位を記録。6月末時点で販売実数は文庫36万部、単行本40万8000部の合わせて76万8000部に達した。

この現象に版元の新潮社は、「映画化決定の帯を入れてから、新しい層が開拓された事が起因しているのだと思います。すでに60万部以上売れていた本が再び売れ始める。これはうれしい想定外のヒットです」と喜びのコメントを発表している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi