「ダイ・ハード」がコミックに。主役は23歳のジョン・マクレーン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月2日 > 「ダイ・ハード」がコミックに。主役は23歳のジョン・マクレーン!
メニュー

「ダイ・ハード」がコミックに。主役は23歳のジョン・マクレーン!

2009年7月2日 12:00

若き日のマクレーン刑事役も探さないと「ダイ・ハード」

若き日のマクレーン刑事役も探さないと
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ブルース・ウィリスの当たり役、「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事が、ロサンゼルスのナカトミプラザでテロ事件に遭遇したのは1988年のこと。それ以前のマクレーン刑事の活躍を描く「ダイ・ハード/イヤー・ワン」というコミックブックがブーン・スタジオによりシリーズ化され、この8月に全米の書店に並ぶことになった。

そのコミックの作家ハワード・チェーキンは、米MTVにプリクエルとなるストーリーを明かし、「クィーンズ(ニューヨーク)生まれでニューヨーク市警察に入る、海兵隊を退役した23歳のマクレーンは仕事に燃えているんだ。このシリーズでは、彼がいかにして不死身になるのかが説明される」と語った。

チェーキンによると、76年7月4日、建国200年祭の喧噪に沸くニューヨークがドラマの最初のハイライトになるという。次に77年7月13日のニューヨーク大停電を描き、さらに3つ目のストーリーラインで映画のファンにも親しみやすいキャラクターを登場させるという。「彼の妻となるホーリーを紹介したいプランがあるんだ」

コミックが売れれば、「ダイ・ハード0」のようなタイトルで映画化されるのは間違いない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi