仲間由紀恵=ヤンクミのジャージ姿も見納め。映画「ごくせん」完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月1日 > 仲間由紀恵=ヤンクミのジャージ姿も見納め。映画「ごくせん」完成
メニュー

仲間由紀恵=ヤンクミのジャージ姿も見納め。映画「ごくせん」完成

2009年7月1日 12:00

仲間がジャージ姿を披露するのもこれが最後!「ごくせん THE MOVIE」

仲間がジャージ姿を披露するのもこれが最後!
(C)2009「ごくせん THE MOVIE」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 仲間由紀恵が型破りな熱血教師、ヤンクミこと山口久美子に扮する人気ドラマの劇場版「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開)の完成披露試写会が、6月30日、有楽町の東京国際フォーラムで行われ、主演の仲間ほか、共演の亀梨和也生瀬勝久高木雄也三浦春馬石黒英雄ら総勢21名のキャストと佐藤東弥監督が舞台挨拶に登場。壇上にズラリと並ぶイケメンたちの中から、客席のファンはめいめい応援するキャストに大歓声をあげ、アイドルのコンサート会場さながらの盛り上がりとなった。

02年の第1シーズンから計3シーズンの放送を経て、最初で最後の劇場版としてシリーズを締めくくる本作は、赤銅学院高校3年D組で教鞭を取るヤンクミが、教育実習生としてやってきたかつての教え子、小田切竜(亀梨)らととともに、過去最大の危機に立ち向かう姿を描く。ほかにも小栗旬成宮寛貴ら、同シリーズの卒業生が多数出演することも話題。

トレードマークの赤いジャージにお下げ髪、メガネ姿で登場した仲間は「02年に第1シリーズが始まってから、ヤンクミとともに成長できたと思う。感謝の気持ちを込めて作ったので、熱いメッセージを受け取ってほしい」と感慨深い様子で挨拶。「このジャージ姿も見納め。(共演者の)金子(賢)くんには、今日はこういう場だからちゃんとした格好を見せてと言われたけど、ヤンクミにとってはこれが正装です」と胸を張り、客席から喝采を浴びた。

05年の第2シーズン以来の出演となる亀梨は、「約4年ぶりの『ごくせん』で、ちょっと心配だった。オレ、ちゃんと小田切だった?」と客席に問いかけ、「ドラマの時はまだ18歳だったけど、こうして(後輩役のキャストと)並んでいると、ちょっとは大人になったのかなと思う。7年間、ずっと真ん中に立っていてくれたヤンクミに感謝です」と、恩師に頭を下げた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi