佐藤浩市ら豪華キャストが「大人のドラマ」に自信!日曜劇場「官僚たちの夏」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月30日 > 佐藤浩市ら豪華キャストが「大人のドラマ」に自信!日曜劇場「官僚たちの夏」
メニュー

佐藤浩市ら豪華キャストが「大人のドラマ」に自信!日曜劇場「官僚たちの夏」

2009年6月30日 11:31

見ごたえのある男くさい骨太ドラマ!「STAY」

見ごたえのある男くさい骨太ドラマ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] TBS系で7月5日からスタートする新ドラマ「官僚たちの夏」の発表会見が6月29日、都内で行われた。

城山三郎が75年に発表した名作小説が原作。昭和30年代の通商産業省を舞台に、豊かな日本を目指して戦い、高度成長期の原動力となった、熱き通産官僚たちを描く。主演の佐藤浩市はじめ、北大路欣也堺雅人高橋克実高橋克典船越英一郎ら豪華キャストが集結。佐藤は「昨今にはないドラマを作っていると我々みんなが実感。大人の鑑賞に堪え得る作品」と自信を見せた。

佐藤が演じる「ミスター通産省」と呼ばれる主人公をはじめ、堺、高橋克実らが演じる“国内産業保護派”と、北大路演じる大臣を筆頭に、高橋克典、船越らが演じる“国際通商派”の官僚同士の熱き対立に撮影も白熱。

男だらけで「熱いですよ、イヤになるくらい」と佐藤が笑って言えば、唯一当時を知る北大路は「そのときの思いがわっと沸いてくる」というほど本格派のドラマだ。

堺が「セリフが特殊だから滑舌との闘いも見どころ」と苦労を話すと、船越は「本当に大変で、ワンシーン終わると互いに称えあって拍手が起こる。これからも称えあいながら頑張ろう」と皆を鼓舞していた。

1話完結で、初回は「自動車」がテーマ。他に佐野史郎西村雅彦杉本哲太吹石一恵田中圭床嶋佳子村川絵梨らが出演する。主題歌はコブクロの「STAY」。

「官僚たちの夜」は、TBS系で7月5日より毎週日曜夜9時放送(初回20分拡大)。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi