今度は合体変身!シリーズ初のダブル主演「仮面ライダーW」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月30日 > 今度は合体変身!シリーズ初のダブル主演「仮面ライダーW」会見
メニュー

今度は合体変身!シリーズ初のダブル主演「仮面ライダーW」会見

2009年6月30日 11:31

新キャストで「仮面ライダー」がパワーアップ「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」

新キャストで「仮面ライダー」がパワーアップ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今度の仮面ライダーは初のダブル主演で合体変身だ! テレビ朝日系で9月6日からスタートする、仮面ライダーシリーズの最新作「仮面ライダーW」(毎週日曜朝8時)の発表会見が6月29日、都内で行われ、新ライダーと主要キャストがお披露目された。

「仮面ライダーW」は、放送中の「仮面ライダーディケイド」に続く「平成仮面ライダー」シリーズの11作目。今作最大のポイントは、シリーズ初の“ダブル主演”ということで、性格の違う2人の探偵が1人の仮面ライダーに合体変身し怪事件に立ち向かう。この主演に、2000人を超す候補者の中から、桐山漣菅田将暉が選ばれた。

桐山は「子供の頃からライダーになるのが夢だったので、夢が叶ってとてもうれしいです」と目を輝かせ、菅田は「なれると思っていなくて、信じられなくて夢のようだったけれど、今日やっと実感できた」と喜びのコメント。また、主演に決まったときの心境を、桐山が「うれしすぎてその場で泣いてしまった」、菅田は「逆に申し訳ないなって思ったりもした」と対照的に答え、劇中同様に異なる性格をのぞかせた。

さらに、こちらも念願のヒロイン役を射止めた山本ひかるは「私の役を通して、物語の中にいるような気分になってほしい」と笑顔をふりまいた。敵組織のゴッドファーザー役には寺田農が扮する。主題歌は“上木彩矢wTAKUYA”の「W-B-X」。

今年10周年を迎えた「平成仮面ライダー」シリーズは“10周年プロジェクト”が進行中で、「仮面ライダーW」はその総決算となる“秋の陣”にあたる作品。新ライダーは、“夏の陣”として8月8日から公開の映画「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」に早くも登場する。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi