元うたのおねえさんが声優初挑戦!海外CGアニメ「チャギントン」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月26日 > 元うたのおねえさんが声優初挑戦!海外CGアニメ「チャギントン」会見
メニュー

元うたのおねえさんが声優初挑戦!海外CGアニメ「チャギントン」会見

2009年6月26日 20:26

慣れないしゃべりは難しい!

慣れないしゃべりは難しい!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手・タレントのはいだしょうこが声優に初挑戦する。BSフジで7月スタートする海外CGアニメ「チャギントン」の会見が6月26日に行われ、NHK教育「おかあさんといっしょ」の“うたのおねえさん”に続く子供向け番組の仕事に、はいだは「聞きなれた声だなって思ってもらって、アニメに入ってくれたらうれしいですね」と笑顔で話した。

「チャギントン」は、幼い列車たちの成長を描く子ども向けCGアニメ。本国イギリスでは、子供向けチャンネルで歴代3位の高視聴率を記録。さらに、140以上の国や地域で放送が決定するなど、既に世界中の子供たちの間で大人気で、遂に日本に上陸する。

はいだは 、“アニメ声”の持ち主ながら、本格的な声優は今回が初挑戦。「噛んでしまったり、(声優として)しゃべるのは難しいですね。歌は難しいと思ったことがないんですけど……。自分に鞭打って『頑張れしょうこ!』って収録に臨んでいます」と和ませた。

役どころは、主人公となる3体の列車を見守る優しい管制官。「お母さんやお姉さんみたいな存在。でも私は人を仕切れるタイプじゃないので、どちらかというと子供たちの方に近いかもしれません」。「可愛くてためになるお話です。何か学びとってくれてもいいし、楽しむだけでもいいし、自由に見てもらいたいですね」と子供たちに呼びかけた。

また、独特の“画力”で知られるはいだは、29日深夜放送のフジテレビ「なべあちっ」で、列車キャラクターのお絵描きに挑戦。「イメージ的なところがあるので、オンエアはどうなるかわかりません」と爆笑を誘った。エンディングテーマで本職の歌声も披露する。

「チャギントン」は、7月4日よりBSフジで毎週土曜・日曜、朝7時30分放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi