松山ケンイチ主演「カムイ外伝」に、倖田來未が主題歌を提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月25日 > 松山ケンイチ主演「カムイ外伝」に、倖田來未が主題歌を提供
メニュー

松山ケンイチ主演「カムイ外伝」に、倖田來未が主題歌を提供

2009年6月25日 12:00

倖田が主題歌で初のクラシックに挑戦「カムイ外伝」

倖田が主題歌で初のクラシックに挑戦
(C)2009「カムイ外伝」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 白土三平原作の人気コミックを松山ケンイチ主演で実写映画化した「カムイ外伝」(崔洋一監督。9月19日公開)。その主題歌に倖田來未の「Alive」が決定したことが、6月25日、配給の松竹から発表された。

「Alive」は、「音楽の母」ヘンデルによる歌劇「リナルド」の中のアリア「私を泣かせてください」に、倖田が日本語歌詞を付け、「レッドクリフ」の岩代太郎がアレンジした曲。

今回の発表に際して崔監督は、「原曲であるヘンデルの『私を泣かせてください』は私が愛する曲の1つです。猛暑の沖縄で深夜に撮影している時、ふと、『カムイ外伝』にこういう世界もありえるかもしれないと思い、プロデューサーに聴かせたものでした。岩代さんが書き足し、倖田さんが歌ったこの曲は、本編とごく自然に連動していて、なおかつ『カムイ外伝』から離れても、1つの楽曲として美しく成立していると思います」とのコメントを寄せた。

また、倖田は「私にとって初めてのクラシックでしたが、新しい自分に挑戦できればと思い制作しました。歌詞でカムイの孤独や悲しみを乗り越える強さを表現するのが難しかったのですが、監督から映画に込めたお気持ちをメッセージで読ませて頂いて、映像を見ながら書き上げました。孤独や困難を感じている方に、光を感じてもらえるような曲になればうれしいです」と、曲に込めた思いを語った。同曲は今秋発売予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi