“スイーツ男子”的場浩司が、有名パティシエの味にメロメロ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月24日 > “スイーツ男子”的場浩司が、有名パティシエの味にメロメロ!
メニュー

“スイーツ男子”的場浩司が、有名パティシエの味にメロメロ!

2010年7月1日 17:13

強面ながら甘党の的場が企画するスイーツとは?

強面ながら甘党の的場が企画するスイーツとは?
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スイーツ本を出版するなど、芸能界一の“スイーツ男子”として知られる俳優・的場浩司が6月23日、都内で行われたコンビニ・スイーツの試食会に出席。日本を代表する有名パティシエが手がけた極上の味にメロメロになった。

このコンビニ・スイーツは日本テレビの情報番組「女神のマルシェ」で企画。パティシエブームの火付け役となった洋菓子店「ル パティシエ タカギ」の高木康政シェフがプロデュースした。高木シェフがこだわり抜いて生み出したのは、フランスの田舎の母の味を再現したシュークリーム「シュー ド ママン」と、パフェタイプの新感覚カップスイーツ「スュルプリーズ デセール」の2種類。

的場はこの日も朝からシフォンケーキを食べてきたことを明かしながらも、2種類ともぺろりと平らげ、「最近のコンビニ・スイーツはすごいんだけど、その中でもズバ抜けてる。これが家のそばで買えるなんて革命!」と大絶賛。上機嫌になって「実は僕も今、スイーツを作っている真っ最中。内容は秘密だけど」と、思わず極秘プロジェクトを告白すると、高木シェフから「人を喜ばせたい、驚かしたいというところから入ると良いアイデアが出てくる。あとは素材だけ」とアドバイスを受けた。

価格は「シュー ド ママン」が147円、「スュルプリーズ デセール」が298円(いずれも税込)。23日から全国のセブン-イレブンで発売中(一部地域を除く)。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi