テレ朝女子アナ、ケータイで「素顔見せる」。au携帯の新情報配信サービス : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月12日 > テレ朝女子アナ、ケータイで「素顔見せる」。au携帯の新情報配信サービス
メニュー

テレ朝女子アナ、ケータイで「素顔見せる」。au携帯の新情報配信サービス

2010年7月1日 17:13

テレ朝の人気アナたちがPR

テレ朝の人気アナたちがPR
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビ朝日の女子アナウンサーが、6月11日スタートしたau携帯向けの情報配信サービスで、メッセージ動画を配信することになり、同日都内で行われた発表会見に出席。携帯ならではの“素顔”の配信に意欲を見せた。

このサービスは、KDDIとテレビ朝日、朝日新聞の3社が共同で提供するau携帯向け情報配信「EZニュースEX」で、1日200本以上の豊富なニュースが楽しめる。メッセージ動画は、毎朝配信される日刊マガジン“アサマガ”内で視聴できる。

竹内由恵アナは「普段は見せられない姿を見せたい」、島本真衣アナは「NG集も出してみたいな」とテレビとは違った一面を見せたいと意欲的。堂真理子アナは「朝起きて元気になれるものにしたい」、前田有紀アナは「テレビ以上に“アナタ”に届け!というメッセージを伝えたい」とはにかんだ。

5人は、 “様々なシーンで活用できる”というサービスにちなんでコスプレ姿も披露し、さらに“情報量”“操作性”“パーソナライズ”といった特徴を説明。ニュースキャスター姿の小川彩佳アナは「外でランチを食べていて急に呼ばれても大丈夫。でも、食いしん坊の私は、おかわりの途中だと困っちゃいますね」と笑いを交えながら、サービス最大の売りとなる“超速報性”をアピールした。今月中に入会すれば、5人の待ち受け画像もプレゼントされる。

「EZニュースEX」は、関東で12日発売の「T002」と近日発売予定の「biblio」の2機種が対応。月額262円(税込)。今後対応機種を増やし、2~3年後をめどに加入者数1000万人を目指す。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi