7代目岡本あずさ、「サックスで会話します」!?「ケータイ刑事 銭形命」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月9日 > 7代目岡本あずさ、「サックスで会話します」!?「ケータイ刑事 銭形命」会見
メニュー

7代目岡本あずさ、「サックスで会話します」!?「ケータイ刑事 銭形命」会見

2010年7月1日 17:13

楽器も歌もこなす新進女優!

楽器も歌もこなす新進女優!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] BS-TBSの人気ドラマシリーズの最新作「ケータイ刑事 銭形命」(7月4日スタート、毎週夜11時)の発表会見が6月8日、都内で行われ、主演の岡本あずさが出席した。

女子高生が次々と難事件を解決していく推理ドラマの1年3カ月ぶりの新シリーズ。過去には、宮崎あおい堀北真希らを輩出したヒロインの7代目を任された岡本は「プレッシャーはすごく感じていますが、しっかり成功させて、そのレールに乗りたいです」と意気込み。“命(めい)”の名前のとおり、“命の重みを犯人に分からせる”というメッセージが込められた口上(決め台詞)も披露してみせた。

劇中では、特技のサックスを披露する場面もあり“サックス刑事”という異名も。「ドラマの中で吹けるというのは本当にうれしい」と喜ぶと、過去のシリーズで数々の実験的チャレンジを試みてきたプロデューサーが「今回は全編楽器しか使わない回をやると決めた。セリフはなし、サックスで会話する!」と宣言。唐突な展開にビックリの岡本だったが「練習します!」と笑顔で応じていた。コンビを組む刑事役には、前シリーズに続き松崎しげる。岡本は主題歌も歌う。

放送に合わせ、主人公に届くものと同じメールが視聴者にも届く「テレメール」をはじめ、主人公の“非番の日”が描かれるショート・ドラマ、岡本デザインの「デコメール」も配信される予定。さらに、岡本が専属モデルを務めるファッション誌「セブンティーン」とのコラボで、同誌面上での関連企画の掲載や、同携帯サイトでドラマの作成日誌も展開。そして8月27日には、赤坂BLITZでイベントが開催される予定。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi