デビッド・キャラダイン氏は自慰中の窒息死!?遺族がFBIに捜査求める : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月8日 > デビッド・キャラダイン氏は自慰中の窒息死!?遺族がFBIに捜査求める
メニュー

デビッド・キャラダイン氏は自慰中の窒息死!?遺族がFBIに捜査求める

2009年6月8日 12:00

キャラダインの死に深まるナゾ「キル・ビル」

キャラダインの死に深まるナゾ
TM&COPYRIGHT (C)2009 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP
LLA AND LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 6月4日、タイ・バンコクのホテルで全裸で発見されたTVドラマ「燃えよ!カンフー」や「キル・ビル」で知られる往年のカンフースター、デビッド・キャラダイン氏(享年72)の遺体が6日、アメリカン航空でアメリカへ運ばれ、その日のうちにロサンゼルスの自宅へ無言の帰宅をした。

その死因についての情報が錯綜するなか、遺族は米連邦捜査局(FBI)に真相を解明するよう捜査を求めた。

地元タイ警察の発表によると、映画「Stretch」の撮影のため滞在していたバンコクのホテルの一室で、キャラダイン氏は全裸状態のまま首を吊った状態で発見された。WENNによると、首以外にも、なんと性器にもコードがぐるぐると巻かれ、両手を後ろ手に縛られ、クローゼットの中で吊されていたという。部屋には争った形跡もなく、ドアには鍵がかかっていた密室状態だった。

こうした特殊な臨場状況から、タイ警察は「自殺ではなく、自慰中に誤って、発情している最中に窒息死したのだろう」との見解を5日に発表。一方で、タイの病院で地元検死官ナンサナ・サイタップ氏による司法解剖が行われたが、毒物検査の結果が出るまで最低3週間はかかるとしており、まだ死因は特定されていない。

だが、地元タイの一部メディアに遺体の現場写真が出回ったことで、キャラダイン家の弁護士マーク・ジェラーゴス氏が「家族は大いに心を痛めている」と発表。遺族の代理人として、原因究明を求めた同氏は、FBIに連絡を取ったという。米CNN「ラリー・キング・ライブ」に6日出演したジェラーゴス氏は「遺族は(真相究明のための)捜査を求めています。タイ当局によるサポートと、現地に飛んだFBIによる正式な捜査で、遺族の疑問に対して明確な答えを出してほしい」と、デビッドの弟の俳優キース・キャラダインの心境をこう代弁した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi