佐藤隆太、「今日でユニフォームを脱ぎます」と卒業宣言。「ROOKIES」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月1日 > 佐藤隆太、「今日でユニフォームを脱ぎます」と卒業宣言。「ROOKIES」初日
メニュー

佐藤隆太、「今日でユニフォームを脱ぎます」と卒業宣言。「ROOKIES」初日

2009年6月1日 12:00

ニコガクメンバーもついに卒業「ROOKIES 卒業」

ニコガクメンバーもついに卒業
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 08年にTBS系で放映された人気TVドラマの劇場版「ROOKIES/卒業」(平川雄一朗監督)が5月30日に公開初日を迎え、TOHOシネマズ日劇1にて主演の佐藤隆太市原隼人小出恵介城田優中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太佐藤健五十嵐隼士川村陽介尾上寛之山本裕典石田卓也ら二子玉川学園高校(ニコガク)野球部メンバーが舞台挨拶を行った。

本作は森田まさのりのベストセラーコミックを原作に、新任教師・川藤(佐藤隆太)の熱血指導の下、3年生に進級したニコガク野球部の面々が新入生2名を迎え、最後の甲子園を目指す青春ストーリー。“卒業”のタイトル通り、今作でシリーズは完結する。

舞台に上がった佐藤は「本当におはようございます!」と朝7時からの上映に駆けつけた熱心なファンに感謝の意を表しながら、「今日をもってこのユニフォームを脱ぎます。今日からは皆さんがこの作品を思いっきり愛していただければ」と卒業を宣言。一方、市原は寂しさをにじませながらも、「常にお互いがお互いを必要としている現場だった。ルーキーズに出会えて本当に幸せでした」とニコガクメンバーとの絆を語り、小出も「ドラマから1年半。こうして最高の形で卒業を迎えることができました。僕自身、夢を見させてもらった」と感慨深い表情だった。


画像2

[拡大画像]

観客とのフォトセッション時には、メンバーからおなじみの掛け声である「ゴー! ニコガク! ゴー」も飛び出し、場内の盛り上がりも最高潮に。再びステージに戻ったキャスト陣が、手にしたタオルを客席に投げてプレゼントする一幕もあり、終始、熱気と声援がうずまく“最後の”舞台挨拶となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi