スーザン・ボイル、決勝で敗れる!その心境は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月1日 > スーザン・ボイル、決勝で敗れる!その心境は?
メニュー

スーザン・ボイル、決勝で敗れる!その心境は?

2009年6月1日 12:00

ボイルは負けたけど、しばらく大忙しになりそう「レ・ミゼラブル」

ボイルは負けたけど、しばらく大忙しになりそう
Photo:Rex Features/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 5月30日、英オーディション番組「Britain's Got Talent」の決勝が行われた。同番組に初登場したときの映像がYouTubeに上がるや大評判を呼び、一大現象となった48歳の歌姫スーザン・ボイルが優勝するかどうかに世界中の注目が集まったが、結局ボイルは2位に終わった。視聴者投票の結果、優勝したのは、10代から20代の男性11人からなるストリートダンサー集団Diversityだった。

初登場のときとは打って変わって洗練された、ラメ入りのグレーのロングドレス姿で登場したボイルだが、楽曲は初回と同じくミュージカル「レ・ミゼラブル」から「I Dreamed a Dream」をチョイス。堂々としたパフォーマンスで、3人の審査員を含めた満場のスタンディングオベーションを受けた。

スコットランドの田舎町に住む平凡な中年女性だったボイルが一躍時の人となって約1カ月半。その美声が絶賛される一方で、心ない中傷や突然の名声に付き物のバッシングにさらされることにもなった。同番組の審査員の1人、ピアーズ・モーガンが明かしたところによると、ボイルは極度の緊張から決勝を前にいったん帰り支度を始めていたという。そんなプレッシャーのなかで臨んだ舞台で見事な歌を披露したボイルに、審査委員全員が最大級の讃辞を送った。

結果が発表され、2位と分かったボイルはむしろホっとしたような表情で、「一番優れたパフォーマンスをした人が勝ったということ。彼らはエンターテインメント性にあふれていて素晴らしかった。ご成功をお祈りします」と優勝したDiversityを祝福した。優勝者には、賞金10万ポンド(約1540万円)と、エリザベス女王臨席のもと行われるショーへの出場権が授与された。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi