故ヒース・レジャーの姿も!テリー・ギリアム監督新作の映像が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月27日 > 故ヒース・レジャーの姿も!テリー・ギリアム監督新作の映像が公開
メニュー

故ヒース・レジャーの姿も!テリー・ギリアム監督新作の映像が公開

2009年5月27日 12:00

レジャーの熱演が胸に迫る…

レジャーの熱演が胸に迫る…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第62回カンヌ国際映画祭でお披露目された、テリー・ギリアム監督の新作「イマジナリアム・オブ・ドクター・パルナッサス(原題)」の映像が、英エンパイア誌公式サイトなどインターネット上で公開された。

ヒース・レジャーの遺作となった本作は、数世紀前に悪魔(トム・ウェイツ)との賭けにより不死の命を手に入れた魔術師パルナッサス博士(クリストファー・プラマー)が、自分の娘(リリー・コール)を16歳の誕生日に悪魔に引き渡さねばならなくなり、悪魔を倒して娘を守ろうとする様子を描いたダークファンタジー。レジャーは、パルナッサス率いる他人の想像の世界を見せ物する劇団に加わった風変わりな男トニーを演じており、映像ではレジャーが白い仮面を付けてステージに立つ姿が見られる。

レジャーが撮影中に亡くなったため、トニー役はジョニー・デップジュード・ロウコリン・ファレルの3人によって引き継がれた。本作について、米ハリウッド・レポーター誌は「ギリアム監督は撮影半ばでレジャーが亡くなった後、どうやってこの作品を完成させたのか? それは素晴らしい想像力と技術が可能にした。3人のスターがギリアムを助けるため貢献したが、もしカリスマ的な才能を持つレジャーが最後まで演じていたらどんなに良かったか、と思わずにはいられない」とレビューを掲載したほか、米バラエティ誌は「ギリアム監督はレジャーの死という最悪の状況から、快作を生み出した」と評価している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi