ハリソン・フォード、インディの帽子をシャイア・ラブーフに贈っていた! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月18日 > ハリソン・フォード、インディの帽子をシャイア・ラブーフに贈っていた!
メニュー

ハリソン・フォード、インディの帽子をシャイア・ラブーフに贈っていた!

2009年5月18日 12:00

やっぱり「インディ5」はシャイアが主役?「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」

やっぱり「インディ5」はシャイアが主役?
TM & (C)2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved.
Used under authorization.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「インディ・ジョーンズ」シリーズで、主人公の考古学者インディアナ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)がかぶっているおなじみの帽子。19年ぶりに製作されたシリーズ4作目「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」でもその姿は変わらなかったが、同作でインディの息子を演じたシャイア・ラブーフがこのほどプレイボーイ誌のインタビューに答え、映画の中ではもらえなかったその帽子をフォードからプレゼントされていたことを明かした。

ラブーフは、帽子をもらった状況について、「撮影最終日のことだった。飛行機格納庫のなかで、ハリソンが頭から帽子を取って、それにサインをして僕にくれたんだ」と語る。「映画一本分の汗をたっぷり吸い込んでいたよ」

そして、帽子の中にはサインと共に「これは君のものだ」というメッセージがあったという。

実は以前から、ラブーフがインディ・ジョーンズ役を引き継ぐのではないかという噂が流れているが、フォードも、スティーブン・スピルバーグ監督や製作のジョージ・ルーカスもそれを否定している。それにしては意味深なメッセージのようにも思われるが、ラブーフは、「このメッセージを人が知ったら絶対そう言われると思ったけど、でもそういう意味じゃない。これからの人生、大変なこともあるだろうけど気を引き締めてかかれよっていうハリソン流の励ましだよ」と、自身の解釈を披露した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi