新婚のビリー隊長、妻と新エクササイズを披露!「チョコレート・ファイター」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月15日 > 新婚のビリー隊長、妻と新エクササイズを披露!「チョコレート・ファイター」
メニュー

新婚のビリー隊長、妻と新エクササイズを披露!「チョコレート・ファイター」

2009年5月15日 12:00

隊長、久しぶり!「チョコレート・ファイター」

隊長、久しぶり!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「マッハ!」「トム・ヤン・クン!」のタイ人監督プラッチャヤー・ピンゲーオの最新作「チョコレート・ファイター」の試写会が5月14日、東京・一ツ橋ホールで行われた。上映前には、“ビリーズ・ブートキャンプ”のビリー隊長ことビリー・ブランクスと、今年1月に入籍した知子夫人、空手家でアイドルの小林由佳が登壇し、映画にインスパイアされて作ったという新しいエクササイズを披露した。

CGやスタントを使わない生身のアクションで知られるピンゲーオ監督。今回の新作は無名の少女、“ジージャー”ことヤーニン・ウィサミタナンをヒロインに抜擢し、4年間の特訓を仕込んで撮影に臨んだ。日本人ヤクザ(阿部寛)とタイ人女性との間に生まれ、並外れた身体能力をもつゼン(ジージャー)が、病に冒された母を助けるため命がけの戦いに挑む。前2作同様、CG・スタントは一切ない。

「この映画を見て強くなりたいと思う女性が増えたらいいと思う」と語るビリーは、知子夫人と小林とともに、ムエタイを彷彿させるハイキックを取り入れたエクササイズを披露。途中、観客から参加者を募り、壇上に上がった数名の観客とともに激しく体を動かし、会場は一時 “ブートキャンプ”状態に。ひと汗かいた後、「エクササイズは生きるうえで必要不可欠なもの。1日10分でいいので体を動かしてください」と伝授した。

イベント終了後、ビリーは0歳の長女アンジェリカちゃんを抱えながらマスコミ取材に応じ、「(娘には)ぜひ護身術を教えたい。でも、何よりハッピーで平和をもたらす子供になってほしいな」と語りながら愛娘の頬にキスし、子煩悩ぶりを発揮していた。現在は大阪在住で、7月に自身のスタジオをオープンさせることも明かした。

チョコレート・ファイター」は5月23日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi