蟹江一平、結婚決意の真相を語る。「劔岳 点の記」トークショー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月30日 > 蟹江一平、結婚決意の真相を語る。「劔岳 点の記」トークショー
メニュー

蟹江一平、結婚決意の真相を語る。「劔岳 点の記」トークショー

2009年4月30日 12:00

過酷な撮影が結婚を後押ししたと蟹江「劔岳 点の記」

過酷な撮影が結婚を後押ししたと蟹江
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 4月29日、東京・有楽町で開催中の観光PRイベント「いこいこ!とやまワールド」で、富山県の立山連峰で撮影された映画「劔岳 点の記」のトークショーが行われ、山の案内人、山口久右衛門を演じた俳優の蟹江一平が登場した。蟹江は撮影中にプロポーズを決意し、先月結婚したことが明らかになったばかりだ。

劔岳 点の記」は新田次郎の同名小説の完全映画化。明治40年、日本地図完成のために飛騨山脈(北アルプス)にある唯一の空白地点とされた標高2999メートルの山、劔岳(つるぎだけ)を目指した測量師たちの命を懸けた戦いを描く作品。日本映画界の名カメラマンとしても知られる木村大作監督のもと、07年から08年にかけて延べ200日間、立山連峰で過酷なロケが敢行された。

一歩間違えれば、谷底に落ちかねない危険な現場を振り返りながら蟹江は、「いつ死んでもおかしくないという特殊な状況で、人生のギアが入った。撮影が終わったら、プロポーズしようと決心しました」と結婚に至った経緯をコメント。また、共演した浅野忠信香川照之らが、山深い現場で「早く嫁に会いたい」ともらす姿にも背中を押されたと語った。

「守るべきものがあると、人生に前向きになれますね」と新婚生活を語る蟹江に対し、トークショーに同席した石井隆一・富山県知事は「ぜひ新婚旅行で、富山に来てほしい」と熱烈アピールする一幕も。これには蟹江も思わず、照れた表情を浮かべていた。

劔岳 点の記」は6月20日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi