スイーツ親方も太鼓判。「鈍獣」コラボカフェが渋谷にオープン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月28日 > スイーツ親方も太鼓判。「鈍獣」コラボカフェが渋谷にオープン!
メニュー

スイーツ親方も太鼓判。「鈍獣」コラボカフェが渋谷にオープン!

2009年4月28日 12:00

“スイーツ親方”も絶賛のコラボケーキとは?「鈍獣」

“スイーツ親方”も絶賛のコラボケーキとは?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岸田國士戯曲賞を受賞した宮藤官九郎演出の同名舞台を映画化した「鈍獣」(細野ひで晃監督)の公開を記念して、東京・渋谷にある渋谷パルコのカフェ“moph”に期間限定で“鈍獣カフェ”が間もなくオープン。4月27日、本作に出演する佐津川愛美と芝田山親方が、カフェのオープニングイベントに来場した。

舞台を手がけた宮藤自らが映画用に脚本を練り直した映画「鈍獣」は、浅野忠信扮する殺しても絶対に死なない主人公・凸(でこ)やんをめぐるダメな大人たちをユーモラスに描いたミステリー。本作で佐津川はホストクラブ“スーパーヘビー”のロリータホステス・ノラを演じ、芝田山親方はすべてが相撲中心に回っている町の理事長役を演じている。

劇中の役柄同様にウサギの耳をつけたロリータファッションの佐津川は、「撮影中はノリノリで演じていましたが、久々にこんな格好したので恥ずかしい」と照れながらも、ウサギを模ったスペシャルケーキ“ノラのモフモフケーキ”がお披露目されると、「ノラはウサギがトレードマークなのでうれしい」と喜んでいた。


画像2

[拡大画像]

また、無類のスイーツ好きとして知られる“スイーツ親方”こと芝田山親方には、販売されるものの3倍ほどある特大サイズのケーキが用意され、「このぐらいペロッと食べられますよ」と美味しそうに頬張った。親方は本作で俳優デビューを果たしているが、これを機に俳優業に進む可能性を問われると、「相撲協会の許可さえ出れば、一生は一度きりなのでどんな役でも挑戦したい」と意欲を見せた。

2人が舌鼓を打ったケーキのほか、劇中に名前だけ登場する“江田バーガー”などのコラボレーションメニューが楽しめるmoph×「鈍獣」カフェは、5月7日~21日まで特別オープン。映画「鈍獣」は5月16日より全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi