小栗旬らの“飛び出す”3D生中継に「クローズZERO II」ワルメンが悪ノリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月27日 > 小栗旬らの“飛び出す”3D生中継に「クローズZERO II」ワルメンが悪ノリ
メニュー

小栗旬らの“飛び出す”3D生中継に「クローズZERO II」ワルメンが悪ノリ

2009年4月27日 12:00

観客動員120万人突破!「日本よ、元気になれ」「クローズZERO II」

観客動員120万人突破!「日本よ、元気になれ」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 不良高校生たちの壮絶なバトルを描いた「クローズZERO II」の大ヒット御礼舞台挨拶が4月25日、東京・六本木と大阪・梅田のTOHOシネマズで同時に開催され、東京では三池崇史監督、出演者のやべきょうすけ、金子ノブアキ、大阪では出演者の小栗旬、高橋努、伊崎右典伊崎央登鈴之助が登壇。東京の会場では、大阪の会場の模様を3Dハイビジョンで生中継し、専用のメガネをかけて鑑賞するという試みがなされた。

東京の会場には、スクリーンから“飛び出す”という3Dの特徴にかけて、ドラマ「飛び出せ!青春」の主役を務めた村野武範や、耳が飛び出す一発芸で知られるマジシャンのマギー審司がゲストとして登場。アイドルグループ、下着天使ゴランジェリーも駆けつけ、賑やかな顔ぶれとなった。

大阪の会場にいる小栗らがスクリーンに映し出されると、その“飛び出す”臨場感に東京の観客は大興奮。カメラに向かってポップコーンを投げたりクラッカーを飛ばしたりする小栗らに、観客に混じって客席で鑑賞していたゲスト一同も「おーっ!」と感嘆しっぱなし。

しかし、東京の模様は大阪の会場では見ることができず、小栗は「全然分かんない! この一方通行どうにかなんないの!?」と終始もどかしそうだった。


大阪会場でカメラに向かって拳を突き出す小栗旬「クローズZERO II」

大阪会場でカメラに向かって拳を突き出す小栗旬
[拡大画像]

クローズZERO II」は公開2週間で観客動員数が120万人を突破。小栗は「映画がヒットしているのは、今の日本に元気がないからかなとも思う。明日への活力になってくれたらうれしいです」とメッセージを送った。

その日使われた3Dハイビジョンシステムは、2台のハイビジョンカメラで撮影した2つの画像を、2台の偏光フィルター付きプロジェクターで1つのスクリーンに投影し、メガネをかけた観客が奥行き感のある立体映像を見ることができるという仕組み。

クローズZERO スペシャル・プライス[DVD] クローズZERO スペシャル・プライス[DVD] 最安価格: ¥1,198 高橋ヒロシの伝説のコミック『クローズ』を完全オリジナルストーリーで映画化した、最凶の不良《ワル》たちによる最高の物語!
クローズZEROII スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] クローズZEROII スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,598 カリスマ的人気を誇るコミック『クローズ』を完全オリジナルストーリーで実写映画化した、最凶の不良“ワル”たちの最高の物語完結篇!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi