マット・デイモン、「スター・トレック」カーク船長役を断っていた! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月22日 > マット・デイモン、「スター・トレック」カーク船長役を断っていた!
メニュー

マット・デイモン、「スター・トレック」カーク船長役を断っていた!

2009年4月22日 12:00

“ジェイソン・ボーン”のイメージが強い?「スター・トレック」

“ジェイソン・ボーン”のイメージが強い?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] SF超大作「スター・トレック」(5月29日日本公開)でクリス・パインが演じている若き日のカーク船長役が、当初マット・デイモンにオファーされ、デイモンがそれを断っていたことが分かった。もともと製作当初からその噂はあったが、このほど同作のJ・J・エイブラムス監督が、米ライフ・オンラインとのインタビューで経緯を明らかにしている。

それによると、「確かにマットにアプローチして、話し合いもしたよ。だけど、物事にはすべて理由があるんだ。もちろん、マットと仕事はしてみたかったが、今回のように無名の俳優をキャスティングしたことが、結果的にはずっと良かったと思っている」とのこと。

さらに、エイブラムス監督はその理由について、次のように語った。「スターを起用することにはある種のリスクがつきまとう。観客は、彼がほかの作品で演じていた役柄を思い出してしまうからね。たとえば最初の『スター・ウォーズ』を見た人が、ルーク・スカイウォーカーというキャラクターそのものに入り込むことができたように、無名のキャストのほうが作品に説得力をもたらしてくれたと思う」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi