“ポッタリアン”里田まいがハーマイオニーのコスプレ姿で登場! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月20日 > “ポッタリアン”里田まいがハーマイオニーのコスプレ姿で登場!
メニュー

“ポッタリアン”里田まいがハーマイオニーのコスプレ姿で登場!

2009年4月20日 12:00

ポッタリアンへの道は長い!?「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

ポッタリアンへの道は長い!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズの第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(7月17日公開)の特別イベントが、4月19日、東京・新宿ピカデリーにて開催され、ゲストとしてタレントの里田まいが登場した。

同作は、闇の帝王ヴォルデモート復活によって世界に暗雲が立ち込めるなか、ホグワーツ魔法学校の6年生になったハリー・ポッターが、ダンブルドア校長の個人授業を受けながら宿敵ヴォルデモートとの決戦に向けて奮闘する姿を描く。

同シリーズの大ファンだという里田は、主人公ハリーの親友ハーマイオニーを意識したヘアスタイルをして魔法学校の制服姿で登場し、「飛べそうな気がする」とご機嫌。

「登場人物たちが成長していく姿を見ることができて面白い」と目を輝かせながら同シリーズの魅力を語り、「ハリー、ロン、ハーマイオニーも好きだけど、その周りを固める人々も気になるんです。ネビル・ロングボトム(ハリーの同級生)が3作目くらいから急に大人っぽくなって目が釘づけでした」とマニアぶりを披露した。

イベントでは、7月に開催される同作のジャパンプレミア招待券や主演ダニエル・ラドクリフの直筆サイン入りDVDなど貴重なグッズが当たる抽選会も行われ、会場に集まった“ポッタリアン”(同シリーズの愛好家)たちは大興奮。さらに来場者全員にラドクリフからの手紙がプレゼントされ、その内容を里田がたどたどしく読み上げると会場からは笑いが沸き起こっていた。

最後に里田は、「私も“ポッタリアン”になれるように日々精進していきたい」と抱負(?)を語ってイベントを締めくくった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi