「スパイダーマン」のスピンオフ企画「ヴェノム」始動! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月15日 > 「スパイダーマン」のスピンオフ企画「ヴェノム」始動!
メニュー

「スパイダーマン」のスピンオフ企画「ヴェノム」始動!

2009年4月15日 12:00

悪役ヴェノムがメインキャラクターに!「スパイダーマン」

悪役ヴェノムがメインキャラクターに!
Photo:Splash/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] かねてから噂になっていた、「スパイダーマン3」に登場した悪役ヴェノムを主人公にしたスピンオフ企画が正式に始動したようだ。米comingsoon.netによれば、ソニー・ピクチャーズはレット・リースポール・ワーニックの2人を同作の脚本家として起用、すでに第一稿が完成しているという。

ヴェノムは、「スパイダーマン3」で異星の寄生生物シンビオートがスパイダーマンに恨みを持つカメラマン、エディ・ブロック(トファー・グレイス)に寄生して誕生したキャラクター。スパイダーマンのダークな側面を表現するキャラクターでもあり、原作のファンの間でも非常に高い人気を誇っている。

今回、脚本を手がけるリースとワーニックは、同じくソニーが製作中のホラーコメディ「ゾンビランド(Zombieland)」のプロデューサー兼脚本家として注目を集める新鋭コンビ。「ヴェノム」については、契約上詳細は明らかにできないが、「すでに第一稿をソニーに提出済みで、そのフィードバックを待っている段階」とのこと。「『スパイダーマン』のような作品ともなれば、悪役の描き方に関する特定のルールも多く、参照すべき素材も山ほどあるが、ソニーやマーベルとの関係も良好で、この作品に関わることができて非常にわくわくしている」と現在の心境を語った。

なお、現在のところスピンオフの監督やキャストなどは発表されていない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi