トム・クルーズが名作「明日に向って撃て!」をリメイク? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月8日 > トム・クルーズが名作「明日に向って撃て!」をリメイク?
メニュー

トム・クルーズが名作「明日に向って撃て!」をリメイク?

2009年4月8日 12:00

トラボルタも同門(サイエントロジー)「明日に向って撃て!」

トラボルタも同門(サイエントロジー)
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アメリカン・ニューシネマの傑作「明日に向って撃て!」(69/ジョージ・ロイ・ヒル監督)が、トム・クルーズの手でリメイクされるかもしれない。英デイリー・エクスプレス紙が報じている。

明日に向って撃て!」は、実在の2人組の強盗犯、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの生きざまを描いた青春西部劇。ブッチ役のポール・ニューマンとサンダンス役のロバート・レッドフォードという映画史に残る名コンビを生み出し、アカデミー賞を4部門で受賞、興行的にも大ヒットを記録した名作だ。

同紙がクルーズの知人の話として報じたところによると、同作のリメイクはクルーズにとって長年の夢だったそうで、昨年ガンで死去したニューマンからも、亡くなる数カ月前にリメイクへの賛意を得ているのだとか。

気になる配役だが、サンダンス役にクルーズ、そしてブッチ役には親友のジョン・トラボルタを考えているとのこと。クルーズがすでに脚本家探しに着手しているという話もあるようだ。

なお、レッドフォードの広報担当者は、「初めて聞いた話だが、きっとロバートも、ブッチとサンダンスの復活を喜ぶだろう」とのコメントを出している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi