放送20周年の人気アニメ「ザ・シンプソンズ」がアメリカで記念切手に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月3日 > 放送20周年の人気アニメ「ザ・シンプソンズ」がアメリカで記念切手に
メニュー

放送20周年の人気アニメ「ザ・シンプソンズ」がアメリカで記念切手に

2009年4月3日 12:00

[映画.com ニュース] 今年、放送開始20周年を迎える米FOXの人気アニメシリーズ「ザ・シンプソンズ」の記念切手が発売されることになった。

「ザ・シンプソンズ」クリエイターのマット・グローニングが自らデザインした44セント切手のシリーズで、シンプソン一家のうちホーマー、マージ、バート、リサ、マギーが登場することになっている。4月9日に米郵政公社のホームページでデザインを公開、発売日や注文方法などの詳細を発表するという。

米郵政公社には毎年約5万件の記念切手案が寄せられるが、そのうち実現するのはわずか20件ほどとのことで、FOX側は「我が社と『シンプソンズ』のクリエイティブチームにとって、切手化は長年の夢だった。それが20周年のタイミングで実現されることになり、本当に誇らしく思っている」との喜びのコメントを出している。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi