トビー・マグワイアが、伝説のF1レーサーの物語を映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年4月1日 > トビー・マグワイアが、伝説のF1レーサーの物語を映画化
メニュー

トビー・マグワイアが、伝説のF1レーサーの物語を映画化

2009年4月1日 12:00

運転の腕前はいかほど?「スパイダーマン」

運転の腕前はいかほど?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイアが、60年代に活躍した実在のF1レーサーの物語を映画化、自ら主演することになりそうだ。

米コロンビア・ピクチャーズとマグワイアの製作会社による企画で、タイトルは「ザ・リミット(The Limit)」。今秋刊行予定のマイケル・キャネルによる同名のノンフィクションを映画化するもので、共にフェラーリに在籍していたフィル・ヒルとウォルフガング・フォン・トリップスという2人のF1レーサーの関係を描く。

61年、良き友人でありライバルでもあったアメリカ人のヒルとドイツ人のフォン・トリップスは、その年のF1チャンピオン争いを繰り広げていた。ところが第7戦のイタリアグランプリで、フォン・トリップスがマシンごと観客席に飛び込む事故を起こして即死。このレースに勝ったヒルはチャンピオンシップを手にしたものの、レース後にフォン・トリップスの死を知らされることになった。

マグワイアはヒルを演じる予定。クリント・イーストウッド監督によるネルソン・マンデラの伝記映画「ザ・ヒューマン・ファクター(The Human Factor)」(12月全米公開予定)を執筆したアンソニー・ペッカムが脚本を手がけることになっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi